2013年02月09日

捨てる

私はどちらかと言うと捨てられるほうだ。
義母は捨てられないほう(引越しのときに家族4人のうちの荷物よりも義母一人の荷
物が多かった)だろう。
最近、着てない服や財布の中のいらないもの、もう読まなさそうな雑誌を処分した。
大掃除を楽にするためにどんどん捨てるようにしているのだ。
大晦日に慌ててごみを出すと収集してくれないから、困ることになるしね。
服やポイントカードよりも何よりも捨てられないのは、子供の工作と自分の本(雑誌
含む)だ。
裁縫関係の雑誌がかなりあったのだけど、ずっと捨てられなかった。
いつか作るかもと思って。
でも、「いつか・・・」関係のものが役に立つことはあまりない。
と思ってどんどん捨ててしまった。
そして新しく買わないように心がけなくてはと思う。
子どもたちにはできれば捨てられる人になって欲しい。
その前にいらないものを買わない人になって欲しいけど。

>>> 宮田トオル「ひざの痛みが治らないあなた、宮田流で治ります!!」


同じカテゴリー(日記)の記事
 ホームページを作る時に気を付けなければならない点 (2017-02-12 14:12)
 浮気調査でアがる探偵はどの探偵? (2016-12-03 21:59)
 健康志向について (2014-05-10 00:15)
 1日4分自己催眠トレーニング (2014-01-22 21:58)
 外干し (2013-12-01 19:14)
 手紙 (2013-11-25 23:21)

Posted by ヒロボウイ at 11:28│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。