2013年06月25日

いちゃいちゃ次女の睡眠時間


最近夜寝付きがあんまり良くない長男。
多分、お昼寝時間が長いんだと思うけど・・・
まぁ、夜も9時には寝てるからいいかな。
大体、8時前後に布団に入って電気を消す。
次女は寝つきが良いので、8時過ぎには大体寝てる。
8時半くらいからごそごそしだす長男。
何故かすごく甘えた声で「おか〜しゃ〜ん、あっくんのだいしゅきだいしゅきおか〜
しゃ〜ん」と言う。
そして私に「お母さんの大事な大事な可愛いあっくん。大好き大好きなあっくん」と
言わせる。
その一連のいちゃいちゃが終わったら、ようやく眠りにつく。
なんなんだろう??
でもすごく可愛い。
いつまで甘えてくれるのかな〜・・・

次女はよく眠る子だ。
赤ちゃんの時からとてもよく眠る子だった。
生きてるかどうか心配したほどだ。
大体いつも8時15分くらいに眠りにつく。
朝は6時半から7時の間に起きる。
休みの日は起こさないので、7時半くらいかな。
長女は朝、6時15分前後に起きる。
休みの日でもあまり変わらない。
小学生になったら、次女もこの時間には起きないといけない。
今でも眠そうに起きてるのに、20分くらい早く起きることができるのだろうか・・・
私もよく眠るので、気持ちがわかる。
でも起こさなくちゃいけないのだ。
母親業もなかなかに辛い。

飛魚


同じカテゴリー(日記)の記事
 ホームページを作る時に気を付けなければならない点 (2017-02-12 14:12)
 浮気調査でアがる探偵はどの探偵? (2016-12-03 21:59)
 健康志向について (2014-05-10 00:15)
 1日4分自己催眠トレーニング (2014-01-22 21:58)
 外干し (2013-12-01 19:14)
 手紙 (2013-11-25 23:21)

Posted by ヒロボウイ at 00:22│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。