2013年11月25日

手紙

時々、長女や次女が私に手紙をくれる。
折り紙に、絵を描いたり、切ったり貼ったりして可愛くして。
内容は大体いつも一緒。
「おかあさん、いままでありがとう。これからもよろしくね」
今までに何通もらったかな?
100通はくだらないと思う。
でも毎回新しく、嬉しい気持ちになる。
手紙をもらうといつも、抱っこして「お母さんこそありがと〜!!」と
ほっぺにちゅうをする。
嬉しそうな恥ずかしそうな表情がとても可愛い。
ちょっと落ち込んだりするときに、くれるのは何でだろう?
子どもは親の気持ちに敏感だよね。
この手紙のおかげで頑張れる。
素直に「ありがとう」って思える気持ちはなくさないで欲しいなぁ。

小熊


同じカテゴリー(日記)の記事
 ホームページを作る時に気を付けなければならない点 (2017-02-12 14:12)
 浮気調査でアがる探偵はどの探偵? (2016-12-03 21:59)
 健康志向について (2014-05-10 00:15)
 1日4分自己催眠トレーニング (2014-01-22 21:58)
 外干し (2013-12-01 19:14)
 裁縫 (2013-11-18 21:23)

Posted by ヒロボウイ at 23:21│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。