スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2013年01月11日

漬物と発酵

漬物を分類する時、単純に何で漬けるかによって分ける方法があります。
塩漬け、しょうゆ漬けなどのようにです。
しかし、科学的な発想で分類することもできます。
それは、発酵させたものか、発酵させないものかという分類方法です。
例えば、塩漬けやぬか漬けは、発酵をさせることによって風味がでてきます。
それに対して、酢漬けやみそ漬けなどは、酢やみその成分や風味が移って漬物になります。
とても面白いですね。

>>> ヤフー不動産で新築マンションの資料請求しようと思います!
>>> hirobowieの日記
>>> なんてこった!
>>> 今のホームページに満足してないなら!!
>>> 故郷福岡のお母さん(お父さん)がご心配でしたらコチラ
  


2012年10月09日

発表会

長女の学校で生活発表会があった。
親も見られるので、行って来た。
長女は一言台詞を言っていた。
みんな一生懸命で可愛かった。
このままみんな大きくなってくれるといいなぁと思った。
歌に踊りに台詞に・・・
長男が騒ぐので、長女のしか見てないけど、
高学年はかなりすごかったんだと長女が言っていた。
低学年と高学年だと大人と子どもくらい違うもんなぁ。
長女がこれからどんな風に成長するのか楽しみ。

>>> ヒロボウイチョップ!!
>>> hirobowieの日記
>>> 株式会社リクルートドクターズキャリアの薬剤師求人バンクは薬剤師専用求人サイトです。  


2012年07月27日

「プラレール」

うちの長男くんは新幹線が大好きだ。
ばーばに買ってもらったプラレールの新幹線を
家中で走らせて遊んでいたりする。
長男くんの2歳のお誕生日に、
レールと新幹線がセットになっているのを購入した。
おもちゃ屋さんで長男くんが手放さなかったものだ。
午前中に買いに行き、帰宅後ず〜っと遊んでいた。
ご飯も食べたくない、お風呂にも入りたくないほどずっとだ。
唯一お昼寝の時はやってなかったけど。
ぐるぐる新幹線が走るのを見てるだけなのに、
何が楽しいんだかわからない・・・
でも楽しそうだからいいか。
結局、寝ようかと誘うと「いやだ〜!遊ぶ〜!!」とおお泣きされたので、
新幹線を持ったまま寝た。
どんだけ・・・
プラレール、増えると恐ろしいことになりそうだったから、
できれば避けて通りたい道だったけど・・・
仕方ない。
これで長男が起きてる間中、戦わなくても良くなるかな?

>>> hirobowieの日記
>>> なんてこった!
>>> 株式会社ネットランドジャパンの007速配!!
  


2012年05月17日

ない!!

今日の夕飯は長女リクエストで焼きそば。
になるはずだった。
冷凍してある豚肉を解凍し、野菜を切って、材料を炒め、さて麺を入れようと冷蔵庫
を開けると・・・
ない!!
買ってたと思ってた麺がなかった・・・
そう、子供たちと買い物に行ったときに「やきそばかっとこう」というと次女が
「え〜!あんまり好きじゃない・・・」と言ったから、買わなかったんだった・・・
と思い出したけど、後の祭り。
さぁ、どうする?
どうする、私??
ご飯は炊いてあったので、急いでお味噌汁とサラダを作り、焼きそばの予定が野菜炒
めになった。
なんとかなるもんだ。
しかし私はこういうことがよくある。
ご飯のスイッチ入れてなくて、炊飯器開けたらまだ米のままだったとか。
サンドウィッチ作ろうと思ってハムがないとか(笑)
なんとも間抜けなのだ。
しかし、なんとかなってよかった!!
一瞬焦った(笑)

>>> hirobowieの日記
>>> なんてこった!
>>> 夜スリムトマ美ちゃんのトマトダイエット効果はこんな感じです!  


2011年12月26日

季節ものの取材の苦労

雑誌でよく季節を先取りした記事を見ます。
きっとモデルの方は夏でも秋や冬の服を着て、
暑さを我慢して笑顔でいるのだと思います。
ただ、記事も同じことが言えます。
秋の紅葉の特集であれば、あたかも紅葉を目の前にしているかのような、
読者がそこに行きたくなるような文章を書かなければいけません。
しかも、1週間や1カ月ではなく、多い時は3カ月も後の記事を書かなければいけません。
ライターの能力が試されますね。

>>> hirobowieの日記
>>> なんてこった!
>>> 谷玲子「今、もっとも多くの方が成功されているバストアップマニュアル」  


2011年11月29日

カキ小屋へ行こう

みんなの大好きなカキの季節がやってきました。
先日、早速家族でかき小屋に行ってきました。
目の前の海でとれた新鮮なカキを網の上で焼き、少しポン酢をかけてすすります。
プルプルトロトロでたまりません。
その他にも魚介類や野菜も一緒に焼きましたが、次のみんなの目的はカキご飯です。
今までマツタケご飯が1番だと思っていましたが、
この瞬間だけはカキご飯が1番だと思いました。大満足の1日でした。

>>> なんてこった!
>>> ヒロボウイワールド
>>> 町田和隆「人気プロ講師がグっ!!と人を惹きつける話し方、教えます!!」  


2011年11月17日

ゲームセンターにはまる子供

最近、子供がゲームセンターにはまっています。
父親も付いていっているのですが、
お小遣いを全部使ってしまう悪い癖があります。
特にユーフォーキャッチャーは、あと少しと思ってやっていると、
あっという間にお金を使い果たしてしまいます。
父親が代わりに見本を見せようと思っても、
昔とは違い難易度が高く全く取れないそうです。
そこで、かわいそうですが1日の回数と使う金額を制限しています。
気持ちが分かる分、叱るのが辛いです。

>>> ヒロボウイチョップ!!
>>> やおいかんバイ!
>>> スティーブン・ベラルディ「留学の経験がおアリですか?と聞かれるレベルのネイティブ英語マスター法!!」  


2011年11月15日

おやつ

長女次女は帰宅するとおやつを食べる。
でも私は長女次女を学校や幼稚園から帰ったそのままの姿でお家にいれたくない。
なぜなら汚いから(笑)
長女は学校で何してるかわからないけど、絶対にどこにでも座ってる。
次女は迎えに行くと砂遊び率がめちゃ高い。
ということは、砂まみれだ。
ほら、汚い。
自分では特に潔癖症だとは思ってないんだけど、夫と義母に言わせると神経質らし
い。
誰が掃除してると思うんだ。
掃除するのは私なんだから、私ルールで行くぜ!
ちょっとわけわからないけど・・・
とにかく汚いまま家に入れるのは嫌なので、玄関先でおやつを食べさせる。
多分おかしな光景だ。
次女はすごくこぼしながら食べるから、外だとこぼしても怒られなくていいようだ。
天気がいい日なら外で食べるおやつも美味しいけどね。

>>> 鉄のアゴ!
>>> ヒロボウイとなんだっちゃかんだっちゃ。
>>> TMSジャパン長谷川淳史「長年、腰の痛みと戦っていませんか?」  


2011年11月10日

来春から小学生となる次女。
先日、家具ショーで購入した勉強机が、ついにきた。
次女にとっては憧れの勉強机。
本当は長女のを買うときに一緒に買って欲しかったから、憧れ続けて2年間。
自分の気に入ったものを選び、今か今かと待っていた机。
次女が幼稚園に行ってる間に業者さんが持ってきてくれた。
実は長女の机を買ったときに、配達・組み立てをしてくれた業者さんがものすごく手
際が悪く・・・
私がやったほうが早いわ!!とイライラしたので、今回もかなり不安だったけど、今
回は大丈夫だった。
幼稚園から帰ったら早速自分の物を引き出しにしまっていた。
シールとかね。
いつもは長女の宿題が終わるのを今か今かと待っているのに、自分の机でなにやらぶ
つぶつ言って遊んでいた。
よっぽど嬉しいんだろうなぁ。
自分だけの居場所ができるのって嬉しいよね。
私も机買ってもらって嬉しかったもんなぁ。
大事に使ってくれるといいな。

>>> ヒロエキサイティング!
>>> ヒロボウイチョップ!!
>>> 戸室慶次郎「ご紹介致します。育毛の最終兵器です!!」  


2011年10月27日

ショッピング

次女の誕生日プレゼントを買ってくれると言うことで、ばーばと一緒にショッピング
モールへ買い物に行った。
長女は学校、次女は幼稚園なので、私とばーばと長男の三人で。
私が独身の頃からばーばとはよく買い物に行っていた。
あれこれ言いながら買い物をするのは楽しい。
長女と次女にワンピースとTシャツとズボン。
長男には靴とTシャツと靴下を買ってもらった。
長男が選ぶ物は全部車の絵がプリントされている。
長女次女にはばーばと私で選んだ物だったけど、気に入ってくれた。
久しぶりのショッピングは楽しかった。
長男は退屈そうだったけど。

>>> ヒロボウイチョップ!!
>>> hirobowieの日記
>>> 小池幸二「新左一軸ゴルフ上達プログラムは1週間でスコアアップ!!」  


2011年10月26日

でかい

夫はでかい。
彼とそっくりの長女もでかい。
幼稚園時代は常に一番後ろ。
小学校に入ったら、さすがに上には上がいて、後ろから3番目くらいになった。
次女は普通くらい。
だから次女は運動会で探しにくい(笑)
私は小さい子どもだったから、大体前から数えたほうが早かった。
中学生で劇的に身長が伸びて、160cmになった。
長男も夫そっくりででかい。
今日公園で一緒になった一歳上の子よりもでかかった。
普段はあまり同じ位の子と並ぶ事がなく、長女次女やその友達と混ざってるから、小
さく感じる。
体つきだけではなく、言葉もはっきりしてるし、行動も活発だから、まだ1歳だと言
うと、驚かれる。
私にとっては可愛い赤ちゃんだが、他人が見ると完全に子供だ。

>>> hirobowieの日記
>>> なんてこった!
>>> HIRO「負けを無くして毎月60万円!!現役スロプロ攻略マニュアル!」  


2011年10月18日

時が止まったままの都

古都鎌倉を見たいという母の希望で、昨年鎌倉に遊びに行きました。
海沿いを走るどこか懐かしい電車から見える風景に、
二人ともドキドキです。着いた場所は、既に異世界でした。
沢山の観光客で賑わい、そこを抜けると急に古い神社が所狭しと並び、緑もとても豊かです。
何百年も前から時が止まっているかのようでした。
一つ一つ神社を巡って、鶴岡八幡宮にたどり着きました。
道のりは遠かったですが、すっかり心が洗われた気分です。

>>> なんてこった!
>>> ヒロボウイワールド
>>> 遠藤ゆたか「童貞から卒業する方法をお教え致します!!」  


2011年10月07日

スマホ

7月、母の携帯が、懐れた。
それまではドコモさんにお世話になっていたのだが、
ソフトバンクさんにかえた。
理由は実家の母と妹がソフトバンクさんで、一番よく電話をするから。
そしてそれを機に、スマートホンにしてみた。
私のような者が使えるか、かなり心配したが、今の所問題はない。
ただたくさんの機能を使いこなせてはいない。
アプリとかをもっと上手になんとかすればいいのだろうけど、してない。
でもいろいろさわるのは面白い。
とりあえずメールと電話ができれば問題なし。
ちょっと宝の持ち腐れ感があるのは否めない。

>>> hirobowieの日記
>>> なんてこった!
>>> 鈴木将司「費用対効果200%!!王道の4ステップSEO攻略法!!」
  


2011年10月05日

散髪

長女は赤ちゃんの頃、髪がぱやぱやとしかなく、散髪とは無縁だった。
やっと伸びたのは二歳半くらいだったし、それからは前髪は切っていたけど、年中さ
んの冬まで伸ばしっぱなしだった。
次女は私の「長女と同じ髪型にしたい」という欲望により、三歳まで伸ばしっぱなし
だった。
今は本人達の希望により、伸ばしっぱなし。
そこで問題になっているのが長男の散髪。
一歳前に鬱陶しかったから、泣くのをどうにか抑えて夫が丸刈りにした。
でもまだまだ散髪嫌いでハサミを見るだけでも泣く。
暴れっぷりがすごく危ないから、散髪ができない・・・
言い聞かせてわかるようになるのはまだ先かな?

>>> ヒロボウイチョップ!!
>>> hirobowieの日記
>>> 金田秀子「もう一度、夫婦のあり方を考えてみませんか?」  


2011年09月05日

次女

次女は面白い。
幼稚園の年少さんの頃、私がいなくても泣かなかったのに、長女(当時年長)がいない
と泣いていたらしい。
泥んこ遊びが大好きなのだけど、ハンカチにさらさらの白い砂を大量に包んで持って
帰る時期があった。
幼稚園ではほとんど男の子と遊んでるみたいだ。
女の子は苦手らしい。
意外と一途で年中の時に一緒のクラスで仲良しの男の子と年長になって婚約した。
次女が一方的に追いかけてるのかとも思ったけど、相手の子も満更でもないらしい。
家では長女が学校に行った後は、私が家事をしてる間長男と遊んでくれる。
一人遊びもすごく上手で非常に手がかからない。
困った事は白ご飯嫌い。
これはなかなか克服できないけど、実は私も白米嫌いな時期があったから、いつかは
食べられるだろうと思う。
これからどんな風に育つのか楽しみだ。

>>> 佐々木亮二「アフィリエイト報酬月額30万円にSEOは無用です!!」
>>> なんてこった!
>>> ヒロボウイワールド  


2011年08月22日

飲酒運転が減らないのはなぜ

 飲酒運転の車に追突された車が橋から転落し、
幼児3人が犠 牲となった福岡市の事故からはや5年。
取り締まりや罰則など が強化されたにもかかわらず未だに全国ワーストである福岡。
県警 の調査によれば、検挙されたドライバーの約半数が飲食店での飲酒 が原因とのことで、
飲酒する前から「帰りは車で」との安易な考え があるのではないだろうか。
予防策として飲食店の玄関口にポス ターの掲示などが考えられているようだが果たして…。

>>> 増山大「左うちわの大家さんがアパート経営で注意すること」
>>> hirobowieの日記
>>> なんてこった!
  


2010年10月07日

ゾーンプレスとチーム売却??

ザックジャパンがゾーンプレス採用ですと。

かたやイングランドのリバプールはチーム売却とか。。。

いろいろありますなぁ。。。


>>>漫画家デビューの最新情報はコチラ!!